趣味の陶芸から日々思うこと・・などなど


by nekoyanagiY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:陶芸のこと( 23 )

やってまぁす★No.2

d0050344_9513928.jpg

d0050344_9474987.jpg


この素敵なばらは、ご近所からのプレゼント。
ほのかな香り。ありがとう。d0050344_9493489.jpg
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-07-05 09:52 | 陶芸のこと

やってまぁす★

d0050344_1425754.jpg



こんなのやら・・・

d0050344_147433.jpg



こんなんやら・・・

d0050344_149927.jpg

























こんなのも・・・

d0050344_14112723.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2007-07-04 14:10 | 陶芸のこと

初仕事

今日は雪降りかと思いきや、雨です。
ほんとに変な日本。

そんな中、ろくろ回しました。
信楽とく赤があったので、あまり何も考えずひいてみました。

d0050344_1632137.jpg












久々の土の感触。
あっという間の時間でしたよ。
何か没頭できるものがあるって、ほんとによいですね。

But、もっと上手になりたぁぁぁぁぁぁい!!!!
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-01-06 16:36 | 陶芸のこと

今日のおしごと★

今日はしとしと一日雨降り。
久々の」陶芸。
確かにやりたい時にすぐ土に触れるこの環境は最高です。
とは言っても、猫のちょびの様子が気になり集中できません。
顔を見れば私泣いてばかりです。
頭では判ってるのだけど・・・
こんな天気の日は、なんかめげてしまいます。
d0050344_1654177.jpg












この雨が雪へと変わり長い冬の始まりですね。
私は生活していく上での雪は嫌いです。
融けりゃただの水なのに・・・
2年前から排雪サービスを利用してます。
毎年料金がupしてるのは腹立つけど、来てくれる業者のお兄さん達。
いつも頑張ってきれいに雪をもっていってくれるのです。
その仕事の丁寧さは脱帽です。
家の周りだけ雪多いと思うのは私だけ・・・?

皆さん、かぜには気をつけましょう★
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-11-21 17:10 | 陶芸のこと

終了しました★

すっかり自宅ショップの様子、撮るの忘れてしまい・・・
(特に変わったところはないのですが)

去年の反省で2週間早めたのですが、3日とも寒く雪もちらちらで、やはり11月は少々無理かなと感じました。

それでも来ていただいた方には感謝!感謝!

これで今年の自宅ショップはおしまい。
また来年の早春に開けるようがんばります♪

さっ!!明日は干してた大根をおろして漬物つけます。
(これがまた一苦労)
でもおいしい♪
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-11-17 23:00 | 陶芸のこと

うつわたち★

d0050344_10462499.jpg
d0050344_10441178.jpg
d0050344_10442855.jpg
d0050344_10444538.jpg


つづいて*
d0050344_1049911.jpg
d0050344_1049294.jpg
d0050344_10494490.jpg
d0050344_1050729.jpg





週間予報は雪マーク!
どうか晴れますように!
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-11-09 10:56 | 陶芸のこと

うつわたち★

d0050344_22292794.jpg
d0050344_22295073.jpg
d0050344_22301211.jpg





















こんなのも*
d0050344_22342765.jpg
d0050344_22344928.jpg
d0050344_22352910.jpg

つづきは明日・・・*
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-11-08 22:39 | 陶芸のこと

一度目の窯あけです★

d0050344_1710482.jpg





















こんな感じにあがりました。(と言ってもよくわかんないですよね)
毎回窯のとびらをあけて見るまでは不安です。
あけたらあけたで、これまた・・・・?
でも手入れをして、手にとってみたりと時間と共にどれも愛着がふつふつと・・・
これだから、やめらんない!!!
来週もう一度本焼きをして、今年最後の自宅ショップの準備にはいります。

     11月15(水)・16(木)・17(金)

         10:00~17:00

お待ちしてます。
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-10-28 17:22 | 陶芸のこと

まいりました!!

先月末にトラブル発生で今日までPCが可動せず・・・
元の状態キープでまたこうやって復活できてひとまず・・・ほっ・・・
PCが使えなくなって、(意識してなかったけど)かなりPCに頼ってた自分を発見。
確実に生活の一部分に入ってますね、PCは。
さてそんな中、来月の「ねこやなぎ」の為の素焼きです。
今回は2回本焼きを予定。
今年最後の自宅ショップ。
気合入れて・・・がんばります!
d0050344_2265356.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-10-18 22:10 | 陶芸のこと

今日のおしごと★

d0050344_1324696.jpg

昨日ろくろで挽いたものを今朝高台をけずりました。
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-09-06 13:26 | 陶芸のこと