趣味の陶芸から日々思うこと・・などなど


by nekoyanagiY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:今日のできごと( 8 )

ざんねん・・・

久しぶりのお店に寄ってみたところ、何やら様子が・・・。
お店の前には一枚の紙が、覗いてみたら「昨日をもって閉店しました。永らくのご愛顧・・・」
ええ!!!なんでぇ!!!!と思わず店を覗いたら見慣れたご夫婦の顔が。
この店はこの地で26年以上やられてた中華料理店。
あの「danchu」にも掲載されたお店。
若き日の私たちのランチデートのお店。いつも頼むのは「あんかけ焼きそば」
結婚してからも通い、しばらく振りで訪ねてもいつも変わらぬ味で楽しませてくれてた。
昔から知ってた店がなくなってしまうのは寂しい。
なんか自分たちの思い出も消えてしまうようで・・・・
でもお二人のさばさばとしたお顔を見て「悔いなし!」と感じましたよ。
これからはお身体に留意されゆっくりしてくださいね。
今日ふらりと行く気になり、閉店を知り、お二人に挨拶出来たのも何かの縁かな。
でも・・・でも・・・も一度食べたいよぉぉぉ!!
我が家のキッチンでつくってくだされ!!!!!

お疲れ様でした*
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-01-28 23:30 | 今日のできごと
d0050344_2048676.jpg











あしたの今頃は「紅白」か?SMAPの「ありがとう」はたのしみです。

買った時はあまり美味しくなかったりんご5個発見。
このまま年を越すのは忍びなく、ちゃちゃっとケーキに変身。
酸味の強いりんごは火を通したらGoodですね★

一年の過ぎるのはほんとにあっという間。
でも必ず何かプラスになるもの得てるはず。
失う物もあるでしょうけど・・・

2007年もみなさんにとって素敵なことたくさんありますように*
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-12-30 21:10 | 今日のできごと
青く高い空が広がってます。

朝、晩の冷え込みを感じつつもよい季節の到来です。

d0050344_14405528.jpg





















夕べはじゃがいもをふかしてバターをつけて(塩辛はNG)・・・おいしい!

今夜は秋刀魚の塩焼きといきますか!

おいしいものがさらにおいしくなる恐怖のはじまりです。
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-09-13 14:51 | 今日のできごと

ここが発祥の地★

ご存知、ラベンダー*
歩いて10分足らずにある北海道T大学の敷地内におよそ3,640株のラベンダーが咲き乱れております。
2004年にあの「富田ファーム」の富田会長と共に栽培されたもので、ホンと今年は見事な光景で地元としても自慢できるスポットです。
d0050344_11435181.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-07-26 11:44 | 今日のできごと
自然の行為はホントに不思議です。
どこから飛んできたのか、我が家の前のブロックの隅にこんな可憐な花が咲きました。
名前は判らないのですが、思わずパチリ*
d0050344_2035183.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-25 20:30 | 今日のできごと

My Garden♪

d0050344_22235549.jpg

白露錦

d0050344_22245493.jpg

リクニス

d0050344_22263181.jpg
シュガーパイン
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-08 22:31 | 今日のできごと

久々のお天気★

とは言っても、気温は大して上がらず吹く風も冷たかったです。
そんな中友人からいただいた一重の「やまぶき」があっという間に根がついて家に以前からある八重の「やまぶき」より先にこんなに花咲きました*
八重に比べなんか可憐な感じがよいですね。
d0050344_21134534.jpg


ちむのワンショット♪
d0050344_21171568.jpg


おまけ♪
d0050344_2118340.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-05-25 21:21 | 今日のできごと
北のこちらはこれからがホントに好い季節!
我が家の八重桜も今が見頃。
今夜は夫の友人20名ちかくが大集合!火を囲んでワイワイ、ドンチャン・・・!!!
まあ年に数回の彼の楽しみだから、私は今夜裏方に徹します。d0050344_8361157.jpg
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-05-20 08:36 | 今日のできごと