趣味の陶芸から日々思うこと・・などなど


by nekoyanagiY
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:今日のぼやき( 4 )

またもや手作りケーキの話。
d0050344_1342872.jpg





















さぞかしお菓子づくり大好きっ子のようですが、
とんでもない!のです。

要するに、りんごだバナナだと買ってもいっつも完熟状態になってしまい
結果、どうにか加工せねばならなくて・・・

だからりんごケーキかバナナケーキなのですよ。

これじゃ家族もそろそろ飽きてくるやら、なんやら・・・

今年は無駄のない賢い消費者目指します★
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-01-05 13:51 | 今日のぼやき
ホント、このブログの世界は凄いです。
色々な方(9割女性)のを日々拝見させてもらってますが、
みなさんホントに偉い!!
その日のネタ探しのご苦労もあるでしょうが、
ほぼ毎日upしててホントに凄い!!
そんな方のブログは写真が上手!魅せるコツをそれぞれ個性的に載せてます。
いやぁ、私も忙しいなんて言ってないで頑張らねば・・・

話は変わって・・
本日、wowowで「THE夢人島Fes2006]生中継。
後半のミスチル、福山(は見なかった)、サザンと思わず娘と見入ってしまった!
いやぁ、音楽はいいですねぇ。
「真夏の果実」が入ったのは超嬉しかった!!(年がばれる?)

話は変わって・・
今週末に始まる自宅ショップ。
作品は一部を除いて準備OK。
何分自宅のリビングを使っての展示会なので、毎回ほぼ同じディスプレイで以前来た方は
「またおんなじ?」って思うかな?と思っているのです。
少しずつ変化をもたせていきます。ながぁいお付き合いを・・・。
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-08-27 22:47 | 今日のぼやき

あなたなら・・・?

(質問)
   
   治療後かなりたった奥歯の詰め物がとれた。あいにくいつもの歯医者が休み。結局近くの   歯医者へ。行って30分待たされ(混んでるのは腕がいいんだ・・・)やっとこ呼ばれてから
   言われるがまま行った事とは・・・
      ① 頭を固定してまずは歯のレントゲン。「頭のカメラが一周しまぁす」 なに?
      ② 歯槽膿漏のチェック。(これは気になっていたので・・・ok)
③ 「お口の中の写真撮らせてもらいまぁす」 口を横に広げる装具で二人がかりで
         10枚近くパチパチ。もちろん恥ずかしいことになっているもの、目はがっちり
         閉じてはいたものの、思わずピースサインしてしまいそうに・・・!
   結局、肝心のとれたとこは削ることなくなんかつめて、次回削って型とって、その次につめ
   ます。とのこと。

(状況)

   いつもの歯医者はその日に虫歯の部分をけずり型をとって、次回で終了。
   料金的にも今回は¥3390。いつもの倍以上。最初に詰め物がとれたのでそれを治して
   と言ったのに初めての患者には説明があってもいいのになって思った。それかこれが
   今や常識なの?歯医者嫌いも手伝ってか、なんとも・・・。まだ治療されてないから連休
   明け、いつもの歯医者に行こうかな?
   どう思います?
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-05-02 08:15 | 今日のぼやき

どうなってんの~?

お天気だけは神様にしかどうにもならないけど・・・
私の住む札幌は今日も寒い!!!
やっとこ桜も咲いてこれからが1番いい季節だというのに、我が家は朝、晩ストーブつけているのですよ。
去年の雪も異常だったけど、今年もどうなるやら・・・
天気がよければ公園で今が満開の桜でも撮りたかったのですが、今日のところはうちの庭の
ムスカリをご覧ください。d0050344_1661693.jpg
[PR]
by nekoyanagiY | 2005-05-19 16:09 | 今日のぼやき