趣味の陶芸から日々思うこと・・などなど


by nekoyanagiY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:エトセトラ( 8 )

まだやってます★

あれだけ世間を騒がせたこいつら!
d0050344_18235744.jpg

Mr.納豆&Mrs.バナナ酢。
どちらも今更色々言ったとしても、体に悪いわけはない。
私も両方とも好きなカテゴリ内です。
しか~し、痩せはしません!!
バナナ酢飲み始めは「おやっ!?」と思ったけど、元々快食快便な私。
その後は特に変化なく(もうこのあたりで変化なきゃ大変なのにぃ~)
納豆はさすがに一日2パックなどは食べてはいないけれど、
バナナ酢は夕食前にかぁ~と飲んでからご飯にしてます。

明日は娘の卒業式。
はたして、この母さんは泣くでしょうか・・・・?
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-02-28 18:29 | エトセトラ

★今年もよろしく★


2007年の幕開けはほんとに穏やかでした。

当地では気味が悪いくらい暖かなお正月

今日は朝から「箱根駅伝」に釘ずけになりほぼ2時までテレビの前。

その後も映画を見てしまったり・・・とだらだらの正月2日目。

まっ、明日まではいっか*

今年は我が家にとって変化が起きる年になりそうです。

きっとまたあっという間の一年になるのでしょうけど

健康に留意してささやかな夢に向かって頑張ります。
[PR]
by nekoyanagiY | 2007-01-02 22:54 | エトセトラ

ほっと一息・・・★

d0050344_20312385.jpg












今日のTea Time
このなみなみ皿、色々と使えます+
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-11-19 20:39 | エトセトラ

★・・・・★

日ハム・ファイターズよ!!!

このまま1位目指して爆走してくれ~!!!!

ここまできたのなら、おばさんも応援しちゃうよ!!!!

プレーオフも日本シリーズもドームで見せてちょうだいね!!!!
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-09-12 22:52 | エトセトラ

君の名は・・・?

d0050344_16515144.jpg

この花、ご存知の方いらっしゃいますか?
私もいただいものですが、ほんとに不思議な花なのです。
南の方の花らしいという事なのですが・・・。
君の名は・・・・?
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-05-12 16:56 | エトセトラ

★・・・★

前回の自宅ショップのひとこま★
d0050344_2234278.jpg


はなみずき★
d0050344_22351084.jpg


ほんわかプリン★
d0050344_2236343.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-05-09 22:37 | エトセトラ

読んでます

d0050344_18301299.jpg
ここ数年はもっぱら図書館で借りて読んでます。なかなか本は高くて・・・
これは内容にも興味あり(若年性アルツハイマー)そして映画公開も手伝って読み始めてます。
主人公が陶芸を趣味としていることもあって、個人的には重いテーマなんだけど、違う面でも読む気をそそられてます。この際映画も見ちゃおうかな?
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-04-24 18:31 | エトセトラ

この~木なんの木?

昨日、今日とやっとこ気持ちのいい天気になりました。
この木は札幌ではかなり有名らしいのですが、近所にいながら初めて見に行きました。
「いちい」の木の間から「桜」がこんにちわしてるのです。
さすがにこの時期でなきゃわかりません。
いつも車で通過するだけの公園でしたが、歩いてみると緑はいっぱいだし、遊歩道もきれいで、
わんこがいたら毎日の散歩コースには最適!!残念ながら我が家はにゃんこなのでちいと連れてくるのは無理(にゃん子達は近いうちに登場予定)
こちらは桜満開。稚内は「たんぽぽ開花」ってニュースで言ってました。
縦長日本はおそるべし!d0050344_112063.jpg
[PR]
by nekoyanagiY | 2005-05-21 11:01 | エトセトラ