趣味の陶芸から日々思うこと・・などなど


by nekoyanagiY
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年2度目のショップです。
初日の今日、沢山のお客様でほんとに嬉しかったです。
d0050344_1944395.jpg

d0050344_19454664.jpg


こんなのも・・・
d0050344_19463875.jpg
d0050344_19465717.jpg
d0050344_19475595.jpg
d0050344_1951270.jpg

d0050344_19541979.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-29 19:56 | 陶芸のこと
自然の行為はホントに不思議です。
どこから飛んできたのか、我が家の前のブロックの隅にこんな可憐な花が咲きました。
名前は判らないのですが、思わずパチリ*
d0050344_2035183.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-25 20:30 | 今日のできごと

My Garden♪

d0050344_22235549.jpg

白露錦

d0050344_22245493.jpg

リクニス

d0050344_22263181.jpg
シュガーパイン
[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-08 22:31 | 今日のできごと

焼き上がりの一部です★

今月末の「ねこやなぎ」の自宅ショップの器たち。
毎回思うことですが、扉開けたとたん「あ~あ・・・」と思ってガックリして帰ってきても、その後の処理をしてひとつひとつ手にとってみてるとなんとも愛着がふつふつと感じてくるのです。まだまだ勉強中ですが、悩みつつも楽しんでやっていきます♪
来週もう一窯焚いて、29日の準備にはいります♪
d0050344_22192514.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-08 22:20 | 陶芸のこと

久々のカステラです★

一年ぶりにカステラ焼いてみました。
かなり前の「オレンジ・ページ」に載ってた新聞紙で作った型で作るかなりのボリュームのものです。
これはじっくり一時間かけて焼きあがった直後の様子。熱いうちにさかさまにして・・・・・♪
d0050344_624881.jpg


そして翌日。ねぇ!カステラでしょう!このしっとり感ははちみつ効果。「ねこやなぎ」のショップ期間中にもお出しして評判もよかったのです。
d0050344_6281960.jpg

[PR]
by nekoyanagiY | 2006-06-04 06:29 | すきなもの、きらいなもの